お知らせnews

東京ビジネスチャンスEXPOに参加しています

本日から東京ビッグサイトで開催している東京ビジネスチャンスEXPOに参加しています。
弊社からはハーネスアンカーや煙突ガードなど様々な商材を展示しています。
三条商工会議所や燕商工会議所からの出展も多く三条・燕エリアの魅力を発信する良い機会となりました。
明日までの開催です。ぜひ入場登録の上、足を運んでみてください。

●東京ビジネスチャンスEXPO概要
会期:2022年12月14日(水)・15日(木)
   10:00から17:00
会場:東京ビッグサイト 西1ホール

入場登録はこちら

東京ビジネスチャンスEXPOに参加します

明日、12月14日(水)・15日(木)に東京ビッグサイトで開催される
東京ビジネスチャンスEXPOに参加します。
東京ビジネスチャンスEXPOは融合をテーマに、「地域の魅力再発信・新しい価値の提案」「安心・安全の生活の提案」「生産性向上・課題解決ソリューションの提案」の3つの出展ゾーンを設け、関連する11の出展分野の製品・サービスを展示する総合展示会です。

弊社は地域商工会議所エリアから三条商工会議所ブースでの出展です。
地域商工会議所エリアは三条・燕からの出展も多く、ものづくりの力を知ってもらう良い機会だと思います。

●東京ビジネスチャンスEXPO概要
会期:2022年12月14日(水)・15日(木)
   10:00から17:00
会場:東京ビッグサイト 西1ホール

こちらから来場登録の上、足を運んでみてください。

日本雪工学会上信越支部、研究発表プログラムに参加しました

12月5日に2022年度 日本雪工学会上信越支部の第22回支部研究発表プログラムに参加しました。
Zoomによるオンライン発表で、弊社からは和瓦用ハーネスアンカーの紹介をさせていただきました。
雪国での生活を安全に送るため、研究や活動をされている方たちの発表で、とても興味深い内容となりました。
雪による事故の削減につながることを願っています。

十日町の除雪作業安全講習に参加しました

12月6日に十日町建築組合、除雪作業者様の安全教育講習に参加しました。
講演会では、雪下ろしの際の安全帯固定アンカーとしてハーネスアンカーの説明をさせていただきました。
ハーネスアンカーは屋根の種類によって異なり、十日町では主流の横葺屋根用のハーネスアンカーが注目されていました。
貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

三條新聞に弊社の商品が載っています

12月4日の三條新聞にてふるさと納税の記事が載っています。
三条地域の返礼品には除雪用品や暖房器具など冬物の商品が多く出品されているようです。
弊社からも冬キャンプに役立つ煙突ガードなどを出品しています。
ぜひ、これからの時期に活躍する商品を探してみてください。
ふるなびさとふるふるさとチョイス

    • 1