お知らせnews

安全帯固定アンカー[屋根用ハーネスアンカー]でグッドデザイン賞を受賞しました

弊社は安全帯固定アンカー[屋根用ハーネスアンカー(縦葺屋根用/横葺屋根用)]で2021年度グッドデザイン賞(主催:公益財団法人日本デザイン振興会)を受賞しました。

北日本を中心とする豪雪地帯の住宅に設置されている屋根雪下ろしの為の命綱固定アンカーを安全上の強度を下げることなく、外観を損ねないデザインとなっています。

本製品を開発する以前、豪雪地帯に多く見られる瓦棒葺屋根用の雪止めアングル固定金具を特注品として製作してきました。
今回は、屋根面を傷つけることなく固定できるメリット本製品にも取り入れ、屋根用ハーネスアンカーとして設置できるようデザインしました。
雪止め製作のノウハウを活かした商品での受賞を、雪止めメーカーとしてとても名誉に感じます。

商品の詳細はグッドデザイン賞ページをご覧ください。
https://www.g-mark.org/award/describe/52152?token=95EG79wb6S

この度のグッドデザイン受賞で、私たち雪止めメーカーにも貢献できることはないかと考え、より商品開発に邁進していきたいと思います。

    • 1