お知らせnews

三條新聞に広告が掲載されました

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦の三條新聞に弊社の広告を掲載していただきました。



令和6年能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
弊社は多少の被害はありましたが、現在は通常通り営業しております。

被災された皆様が平時の生活に戻れますよう、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

雪氷防災研究センターに波板用ハーネスアンカーを設置しました

先日、新潟県長岡市にある雪氷防災研究センター
アンカー設置モデルとして波板用ハーネスアンカーを設置していただきました。

国立研究開発法人防災科学技術研究所より感謝状をいただきました

弊社は防災、雪害対策に役立つ製品を開発・制作に携わっており、その功績で
国立研究開発法人防災科学技術研究所より、感謝状をいただきました。

今後も防災や雪害対策など生活に役立つ製品開発及び製造に邁進していきたいと思います。

製品安全総点検月間

経済産業省では11月1日~11月30日の1か月を「製品安全総点検月間」としています。
製品を安全に使用いただくために、安全点検の呼びかけを実施しています。

毎年約1,000件程度の重大製品事故が発生しているそうですが、
そのうちの約3割は誤使用や不注意等といった、製品に起因しない事故。
これらの事故は日頃の掃除や点検、使用方法の再確認などを実施することで防ぐことができます。


弊社でも製品安全に力を入れており、平成28年度(2016年)と令和2年度(2020年)に
製品安全優良企業として表彰していただきました!


今一度、身の回りのものの使用方法を再確認したり掃除や点検をしたりと、安心安全のために行動してみませんか。

詳しくはこちら

新商品「エントアミΦ150 ブラック」

「エントアミ 750」「エントアミ 540」に加えて、「エントアミΦ150 ブラック」が出来ました。
従来対応していたのは煙突径がΦ106mm〜Φ121mmでしたが、新商品では煙突径Φ150mmまで対応可能になりました。
煙突色と同色、表面処理は耐熱塗装を施してあります。