お知らせnews

電話回線 復旧のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

昨年末頃より電話回線に不具合が生じておりましたが、
復旧し現在はお電話がご利用いただける状態となっております。

この度はご不便とご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ありませんでした。
また、不具合時にお電話をいただいたお客様がいらっしゃいましたら、重ねてお詫び申し上げます。

【お詫び】電話回線不具合のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

ただいま弊社の電話回線に不具合があり、お電話が繋がらない状況が発生しております。
お電話をお掛けいただいたお客様には、大変ご迷惑をお掛けしており申し訳ございません。

現在復旧作業に掛かっておりますが、いましばらくお時間いただきますよう、お願い申し上げます。
復旧次第、再度ホームページにてご案内いたします。

お問い合わせ等につきましては、FAXまたはメールにて受け付けております。
下記よりご連絡くださいますようお願い申し上げます。

FAX:0256-35-1066
メールでのお問い合わせはこちら

雪下ろしガイドブックに鈴文のハーネスアンカーが紹介されています

新潟県が制作している、屋根雪下ろし命綱固定アンカーガイドブックの第三版が更新され、そこに弊社のハーネスアンカーが紹介されています。

長岡技科大の上村教授や越後雪かき道場さん監修のもと作成されたガイドブックには雪下ろしの際の安全対策や施工事例が掲載されています。

さらに、アンカーを確保できない為に雪下ろしの依頼を断る業者が増えていることから、弊社のハーネスアンカーと共にアンカーの選び方や、取付方法なども記載されております。

ぜひこちらからご覧ください。
https://www.pref.niigata.lg.jp/uploaded/attachment/309184.pdf

屋根雪おろし時の安全対策の関心が高まり、作業中の事故が減ることを願っています。

さんしんさんHPにて鈴文SDGs宣言が掲載

三条信用金庫さんは「SDGs宣言」を作成・公表した企業をホームページ内で紹介するシステムを開始しました。
様々な企業のSDGsへの取組を見ることができ、関心の高さを感じました。

こちらからご覧ください。
https://www.shinkin.co.jp/sanshin/business/sdgs_support/

そのホームページ内で、弊社のSDGs宣言が掲載予定です。
SDGs宣言を作成する際にも三条信用金庫さんにお手伝い頂きました。

三條新聞にもその紹介がされています。

鈴文SDGs宣言を公表しました

弊社では2021年6月にSDGs宣言を公表しました。
SDGsとは持続可能な開発目標とし、17の世界的目標を示しています。

鈴文では、経営理念の【雪国を幸国に変える】を基に
雪害対策、住みやすい雪国、働きやすい雪国と項目を分け
目標を設定しました。

詳しくはTOPページの鈴文SDGs宣言をご覧ください。

今後も地域や雪国に貢献していきたいと考えております。