お知らせnews

日本雪工学会誌に掲載されました

日本雪工学会の会誌(Vol.40 No.1)に弊社が掲載されています。
業績名:屋根雪下ろし用命綱固定アンカー設置用金具の開発と製品化
技術賞を受賞いたしました。
ありがとうございました。

節分の行事「本成寺鬼踊り」に出席します

2月3日(土)に本成寺で行われる「事業繁栄祈願」に弊社も出席いたします。
本日2月1日(木)の三條新聞に掲載されています。

波板用ハーネスアンカーも取り揃えております

先日、北海道の小樽市で雪下ろしによる転落事故がありました。
作業者は命綱をつけていなかったそうです。
作業に慣れていたとしても、高所作業である雪下ろしは常に危険と隣り合わせです。
雪下ろしを行う際は屋根にアンカーを設置し、命綱をつけて安全に作業を行うことが推奨されています。
今回の事故現場の屋根のように波板屋根に取り付けられるハーネスアンカーも
弊社では取り揃えております。設置例はこちら
お気軽にお問い合わせください。

三條新聞に広告が掲載されました

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦の三條新聞に弊社の広告を掲載していただきました。



令和6年能登半島地震により被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。
弊社は多少の被害はありましたが、現在は通常通り営業しております。

被災された皆様が平時の生活に戻れますよう、一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

雪氷防災研究センターに波板用ハーネスアンカーを設置しました

先日、新潟県長岡市にある雪氷防災研究センター
アンカー設置モデルとして波板用ハーネスアンカーを設置していただきました。